本のなかを旅する日々〜かりあの読書日記〜

本大好きのその周辺。思ったことや読んだこと。

魔法使いにキスを / シャンナ・スウェンドソン

 

 

 

相変わらずの世界観!楽しかった!

★4

 

 

あらすじ

 

免疫者のはずなのに、魔法を使えるようになったケイティ。魔力が戻ったボーイフレンドのオーウェンに、魔法の使い方を教わる毎日だ。そんなある日、ケイティはアシスタントの様子が変なことに気づく。エルフを扇動するビラが配られ、(株)MSIに勤めるエルフたちが動揺しているらしい。ひそかに調査に乗り出したケイティとオーウェンに敵の魔の手が……。大人気シリーズ第七弾。

(公式あらすじ)

 

 

感想

 

やっぱり面白かったー!

次に読む本を迷いすぎて、もやもやなってしまっていたところで本書を手に取る。

迷ったらやっぱりコレや!

でもあと最新刊が一巻で今出ている分は読み終わってしまう…。やばし…。私の読書安心毛布が…。

去年から読んでいるんだけど、本当にこのシリーズ、一度読み始めると飽くことなくどんどん読めてしまう。世界観のなかにすっぽりとハマってしまって出られなくなるのだ。

 

今回は前作から引き続き、エルフとまたゴタゴタになる。

私はなにを隠そう、エルフが大好きなのである。

家の魔境と化している本部屋にもエルフの置物が置いてある。(あとドワーフ

そんなエルフ好きの私としては、敵であろうと味方であろうと、わんさかエルフが出てくるので、前作といい今回といい、テンション高く読んでいった。

主敵のシルヴェスターは、私の脳内では映画「ホビット」のスランドゥイル様に変換されてしまうwwww

大好き、スランドゥイル様!!眉毛王!!

 

そしてそしてこの小説のラスト!

今回このラストに近づくとき、もしや!もしや!と興奮していたらやっぱりそうなったかーーー!やったー!!嬉しい〜〜!

この次に出ている最新刊がどうなのかわからないけど、このシリーズ、まだまだ続いていくんじゃなかろうか?

…とか言って次で終わったら泣くけど。

 

それにしてもオーウェンいいよね〜。

最高だよ、オーウェン

私はこないだ読んだコニー・ウィリスの『クロストーク』のCBに対して、読みながら「この人オーウェンっぽい」とか思ってたんだけど、共感してくれる人おらんだろうか。なんか二人には共通点を感じずにはいられないんだよなー。 

 

今回もいい読書をした!

だんだん春の陽気になってきてますね〜。

我が家は1月の末から保護猫を引き取ってます。

f:id:karia5656:20190313140930j:plain

もうギリギリで殺処分されそうになっていたところを、保護された黒猫のお姫様です。名前は「あんこ」ちゃん。6ヶ月!

 

あんちゃんもこの春の陽気に毎日窓辺でぬくぬくしています。

そんな猫姫を見ながらのんびり読書したい日々。

 

それではまた。

次は趣向を変えてサイコスリラー的なのが読みたい…!

 

   

 

スポンサーリンク